ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月30日

通勤車

通勤用車ですが、前回の記事を見るとアトレーを見に行く所からでした。

あのアトレーは、あれからすぐの週末に見に行ったのですが、すでに売れてました。
「代わりにサンバーディアスのスーパーチャージャー付きがある」との事でしたので見せてもらうが、いまいちでした。外装ボコボコ、室内はなんかシンナーの匂い・・・

たぶん塗装屋が使っていたのではないか?という事なので、引き続き探してもらうことにして、今回はパス。いくら通勤用の足とはいえちょっと状態が悪すぎです。

次にふらっと寄った、中古車屋で紺色のサンバーを発見。外装は擦り傷、ヘコミ無し。内装も綺麗でしたので、店のニイチャンに値段を聞くと、「すんません。これ僕のです」と。

仕入れて来たものの、あまりに綺麗なので自分で乗ろうと、少し前に車検を通しオーディオやDVDプレーヤーを取り付け中だったということ。
「でも、これ売りますよ」ということなので、少し試乗させてもらい、その日に決めました。

14年落ちの平成4年式。NAなので走りは全然ですが、5速なのでそれなりには楽しいです。
家族にはなぜか好評。特に子供には。

通勤車

このサンバー、軽自動車なのに4気筒エンジンを搭載していて、足回りも4輪独立懸架。商用車なのに4輪ともコイルスプリングです。で、駆動方式はリアエンジンリア駆動のRRという方式。まぁ、ポルシェと一緒ですわ?

通勤車  通勤車

変わり者の私としては、普通の軽箱バンとちょっと違うところがいいのですわ。荷室は広くまったいらになります。軽なので、漁港まわりの狭い道もスイスイ行けそうです。釣り車にはもってこいです。
十分車中泊できるので遠征にちょうどいいのですが、いかんせん走りません・・・
80キロもだすと、結構エンジンが回り、6速が欲しいところ。

走りを語る車でもないし、古さを語るには中途ハンパな古さ。でも色々なサイトを見て周っているうちに愛好家がいることが判明。なんか少しうれしいです。
これで通勤しだしてから、メインの方の車(オデッセイ)に乗り換えると「乗用車」という言葉の意味がよくわかりました。

ただいま、タコメーターの取り付けとステアリングを交換するべく、某オークションを物色中です。


この記事へのコメント
おお!
キレイな車が見つかってよかったですねえ!

しかも軽だと,細い道をいくのにも便利ですね!
大事に乗ってあげてください^^
Posted by イカロック at 2006年12月30日 18:03
イカロックさんこんばんは。
今年も残すところ後少しですね。

わざわざブログのネタにするほどでもないただの軽バンなんですが、
なぜかすでに愛着が・・・

これからの季節、メバルロッドを積んで日本海側の小さい漁港なんかをウロウロしたいです!

あ~海の近くに住みたかった。
Posted by 無節操 at 2006年12月30日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

にほんブログ村 釣りブログへ エギング特集

-天気予報コム-  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
無節操
無節操
海釣りを始めた頃は数釣りにはまり、次はルアーで型を狙うようになり、最近はおいしい魚を釣る事に喜びを感じるようになりました。ルアーのシーバス、エギング、チヌの落とし込み、家族サービスの釣り、食材確保の釣り、それと、最近ヘラ始めました。興味が沸いたものに無節操に手を出してしまうので、どれも中途半端です・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
削除
通勤車
    コメント(2)