ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月06日

クラッシックカーフェスティバル

連休の初日である3日に丹波市春日町で行われてた、クラッシックカーフェスティバルに行ってきた。ここのフェスティバルは「1979年までに生産された国産・外車」で国産車の割合が高いので、古い国産車好きとしてはどうしても行って見たかったのです。

午前中から、昼過ぎまでは「丹波年輪の里」で、お弁当タイム&子供と遊び。ここは綺麗で広い公園なのに、人が少なくお勧めかも。ウッドクラフトの教室なんかもあって面白そうです。

それがすんでから行ってみました。

(写真が多いです。重いかも。興味ある人は続きをどうぞ)

クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル まずはケンメリ。R仕様でした。私の好きな車です。エンジンルームまでピカピカ。うちの車よりきれいです。帰るとき下のS30と、キャブ車独特の音を響かせながらロケットのように加速して行きました。本物のケンメリRなんて見ることできないやろなぁ。

クラッシックカーフェスティバル
S30Z。Zは何台かありましたけど、全部Gノーズでした。

クラッシックカーフェスティバル
続いてハコスカ。これも好きなんで。ハコスカもこれ1台でした。

クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル
TE27。レビン?トレノかな?綺麗で、レーシーで、すごくかっこいいです。

クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル
セド系。エンジンがすごく綺麗な車がいました。メッキパーツ多用。新車並でした。ナンバーが「大5、神戸5」ということはワンオーナー車?だったとしたらオーナーさんはこの車を30年以上維持してきたという事かな。すごいですね。

クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル
クジラとワゴンのクラウン。ワゴンのにいちゃんは面白い人でした。ワゴンは滋賀から。

クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル 
ライバル同士のエスハチとヨタ8。

クラッシックカーフェスティバル
510ブル。

クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル クラッシックカーフェスティバル
ダイハツフェロー、ミゼット、スバルサンバーの360cc軍団。私はサンバーが好きなんですけど、これ1台しかいませんでした。でもピックアップ。
後スバル360もあったのですが、写真撮り忘れました・・・

クラッシックカーフェスティバル
マツダキャロル軍団。

クラッシックカーフェスティバル
写真を撮った唯一の外車。VW TYPE2。いい味出してました。

クラッシックカーフェスティバル
JEEP。ミリタリー色満開でした。これも外車か?

後にも色々あったのですが、デジカメのメモリーが一杯になってしまったので、これぐらいです。
終了時間間際だったので、それぞれの車が帰るのを見送ったのですが、みんないいコンデションを保っているようで、エンジンがかからないで苦労する車もおらず、セル一発始動でした。
ボディもピカピカで、目立ったサビ、腐食等は見られませんでした。結構遠いナンバーもあったのですが皆自走で来てましたね。

しかし、みんないい音してたなぁー。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
道の駅
めちゃくちゃ久しぶりです。
久しぶり
カーオーディオ交換
カワサキワールド
世界遺産の近所
同じカテゴリー(雑記)の記事
 道の駅 (2007-03-03 16:36)
 めちゃくちゃ久しぶりです。 (2007-02-17 00:09)
 あけましておめでとうございます (2007-01-02 20:44)
 大掃除 (2006-12-31 18:35)
 久しぶり (2006-12-14 00:05)
 由良川シーバス (2006-11-14 00:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

にほんブログ村 釣りブログへ エギング特集

-天気予報コム-  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
無節操
無節操
海釣りを始めた頃は数釣りにはまり、次はルアーで型を狙うようになり、最近はおいしい魚を釣る事に喜びを感じるようになりました。ルアーのシーバス、エギング、チヌの落とし込み、家族サービスの釣り、食材確保の釣り、それと、最近ヘラ始めました。興味が沸いたものに無節操に手を出してしまうので、どれも中途半端です・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
削除
クラッシックカーフェスティバル
    コメント(0)